お知らせ

深い呼吸が出来るようになると

日頃深呼吸を意識して行っている方はいますか?

深呼吸には様々な効果があります。

 

①ストレス軽減

深呼吸は自律神経を整え、副交感神経(リラックス)を活性化させる効果があります。

これにより、ストレスホルモンであるコルチゾールの分泌が抑制され、リラックス状態に以降しやすくなります。

 

②心身のリラックス

深く呼吸を吸うことで体内の酸素濃度を上げ、二酸化炭素濃度を下げる効果があります。

これにより心拍数や血圧が下がり、心身がリラックスした状態になります。

 

③集中力の向上

酸素の取り込みが増えることで、脳により多くの酸素が供給されます。

これにより、脳の機能が活発化し、集中力や思考力が向上するとされています。

 

④血液循環の促進

深く呼吸をすることで呼吸筋が活発に動き、横隔膜が正しく動作します。

これにより、体内の血液循環がスムーズになり、臓器への酸素や栄養の供給が改善されます。

 

⑤呼吸を浅くしている習慣の改善

深呼吸を習慣化することで、日常的に浅い呼吸が改善されます。

浅い呼吸は酸素不足やストレスの原因のなることがありますが、深呼吸を行うことで正しい呼吸パターンが身につきます。

 

上記の通り様々な効果効能が深呼吸にはあります。

 

呼吸を深くするためには、丸まっていると深い呼吸は不可能です。

顎を少し上にあげ、肋骨を広げて、胸をやや上げるイメージで鼻から深く吸ってみましょう。

そうすると普段より深く呼吸が吸えると思います。

 

1分間ほど深呼吸を続けてみると、最初より胸が広がる感覚が出てくると思います。

毎日継続して1分間トライしてみてください。

 

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。