お知らせ

気になるむくみのセルフチェック法

最近は特にテレワークや外出自粛などで今までの日常よりも

自宅にいる機会が多く同じ姿勢の取りすぎや運動不足になりがちで

むくみやだるさを訴える方が増えています。

同じ姿勢を取りすぎると血液の循環が悪くなりむくみやすくなってしまいます。

ひと晩ぐっすり寝て治る事がほとんどですが蓄積して取れないと感じたり

慢性的にむくんでいるような気がしていたり太ったのかむくんだのかわからない

という方も多くいます。

そこでまずは自分がむくんでいるのか?チェックしてみましょう

①むくんでいると感じる箇所を5秒間強く親指で押します(足であればスネの真ん中の骨の際辺りがわかりやすいです。)

②離して指の痕がどのくらいで取れるか確認する(30秒以上取れないようであればむくみと思われます。)

結果はいかがでしたか?

不調のある箇所をほおって置くと病気の原因になりかねません・・。

セルフチェックで日々の健康を管理し早めの対策をし健康に気を付けましょう。

津田沼整体室ではむくみが出てしまう方にフットケアもおススメしています。

気になる方はお声がけいただけたらと思います。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。