お知らせ

コツコツやろう!冷え症対策

体が冷える大きな原因の1つに、『血液の流れ』が考えられます。

血液の流れが悪いと、体を温めることが難しくなります。

冷え改善には「筋力をつける」「鉄分をとる」ことが冷え改善に繋がります。

鉄分は1日に「10mg」の摂取することを推奨されていますが、

平均1日8mgは摂取できていて、毎日「2mg」が足りていない状態です。

なので、意識的に鉄分の多く含まれる食材を選んで食べなければいけません。

また、緑茶・紅茶・コーヒーにはタンニンが含まれているので、

鉄分の吸収率を下げる働きがあります。

 

筋力をつけることに関しては、簡単なトレーニングでいうと、

つま先だしがオススメです。

歯磨きをするときなど、~しながらで良いので背伸びすることでふくらはぎの筋力トレーニングになります。

毎日コツコツ行うと冷え改善につながっていきます。

筋力、栄養といった外と内のバランスを考え直してみると冷えはよくなっていくと思います。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。