お知らせ

不定愁訴からくる辛さ

季節も変わり始め。気温が下がったり天気が悪い日が多くなったりしていますが、
皆様は体調を崩していませんでしょうか?

季節が変わるこの時期は、風邪をひきやすさのほかにも、
だるさが続いたり、疲れが取れない、なかなか眠れないなど、原因がはっきりとしない不定愁訴と呼ばれる症状が出やすくなります。

不定愁訴は原因がわからないことが多いですが、自律神経が乱れている時に起きることが多いので、体をリラックスさせることが効果があったりします。

オススメは睡眠前のストレッチです。
ストレッチをしている時に、深呼吸をゆっくり繰り返すことで、ストレッチの効果だけでなく呼吸からも自律神経を整えることが出来ます。
睡眠の質も上げることも出来るので、疲労感も取れやすいです。

リラックスする環境を作っても、症状の緩和がない時は、首や骨盤などの歪みの影響が大きいことも考えられるので、ご相談いただけたらと思います。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。