お知らせ

インフルエンザ予防対策

インフルエンザが流行する季節になりましたが、予防接種はしましたか?

予防接種をしなくても、インフルエンザに罹りにくくする方法はあります。

まず手洗いうがい、マスクをしてウイルスを体内に入れないようにすること。

水だけで手洗いやうがいをするのではなく、せっけんやうがい薬を使って行うとより効果的です。

また、口呼吸をしてしまう人は要注意です。

口呼吸をしてしまうと、のどの粘膜が荒れたり、直接ウイルスを体内に取り入れたりし、

感染しやすくなります。

鼻呼吸だと、鼻の粘膜などがフィルターの役割をしてくれるので、感染しにくくなります。

そして、腸内環境を整えてあげることも効果的です。

ヨーグルトや味噌など、乳酸菌を含んだ食事をとることで、免疫力が高まります。

もちろん予防接種を受けることも効果的ですので、心配な方は予防接種も受けて下さい。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。