お知らせ

自律神経のバランス

 

今回は前回のお話に出た自律神経についてもう少しお話します。

 

日中活動している時に優位になる交感神経とは電気のスイッチでいうONの状態です。

ストレスにさらされ続けていたり睡眠不足、PCの見過ぎなどが多くなると緊張状態が

続き交感神経が優位になりすぎ、バランスを崩し、病気や癌のリスクが高くなると言われています。

 

夜間やリラックスしている時に優位になる副交感神経とは、電気のスイッチでいうOFFの状態です。

食べ過ぎや室内で同じ姿勢でダラダラしすぎたり、運動不足などが多くなると

副交感神経が優位になりすぎバランスを崩し、免疫機能が必要以上に活発になり

アレルギー症状が出やすくなると言われています。

 

なので病気から身を守るにはONとOFFをバランス良く

メリハリのある生活を心掛ける事が大切です。

自律神経のバランスが崩れている方は頭部のはりが強い方多く

整体では頭部の調整がおススメです。気になる方は是非一度ご来店下さい。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。