お知らせ

無理のない筋トレをしましょう

最近はテレビでトレーニングの情報や、ストレッチの情報がたくさん紹介されています。
その中で、仰向けで寝た状態でバランスボールを足で挟み、腹筋の力で頭の方に持ち上げるというトレーニングが紹介されていて、自宅で実践したお客様が、ぎっくり腰になり、いらっしゃいました。
このような負担が大きいトレーニングは、痛めることもあります。
その方は「できる気がする!」と思い、やってみたところ、結果痛めてしまいました。
一気に力を入れる系のトレーニングは特に痛めやすいので、まずはゆっくり動かしてみて、無理そうだったらやらないことをオススメします。
ご自身の身体の限界は把握しておくと、ケガ予防にもなりますし、痛める事も少なくなりますので、
無理なく、やや効いてる強さのトレーニングを長期間継続して行うことが筋力アップ、運動不足改善にも繋がります。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。