お知らせ

モモ裏のストレッチについて

モモ裏の筋肉のケアはできてますか?

モモ裏の筋肉は、膝を曲げていると縮こまり、膝を伸ばすと伸びます。

デスクワークの方は椅子に座っているだけで常に裏の筋肉が縮こまっているということになります。

1日中座っていて、ストレッチもせずに、そのまま寝て、寝ている時にも膝が曲がっていて、膝を伸ばすことなく過ごしていると、日に日に疲労が蓄積されます。

施術をしていてモモ裏のストレッチをすると苦しそうにしている方がたくさんいらっしゃいます。

それだけ普段から伸びていないということです。

裏の筋肉は面積が大きいのと、普段あまり使っていない分、ストレッチや運動をして刺激を与えるだけで、代謝が上がったり、姿勢が伸びたり、膝痛予防や腰痛予防など、たくさん良い事があります。

ストレッチをする時間がない方でも、床に座ったついでに両膝を伸ばして座る(長座)の姿勢を取るだけでもよいです。

長座の姿勢が苦しい方は、片足はあぐらのように曲げ、片足を伸ばす姿勢なら取れると思います。

ストレッチは弱めに長めにが理想です。

1分間を2セット~3セット行えば十分です。

毎日コツコツ意識してやってみてください。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。