お知らせ

施術後に注意すること

整体を受けた後、もしくは受ける日にやってはいけないことがあるか聞かれることがあります。

特別やってはいけないことはありませんが、気を付けた方が良いことはあるので、お伝えしようと思います。

まず整体を受けた後に気を付けた方が良い事は、

・激しい運動をしない

・長風呂しない

・お酒を控える

等があります。

整体の内容にもよりますが、筋肉を緩めるような施術を行った際は、負荷の強いトレーニングは控えた方が良いです。筋肉が弛緩している状態なので、筋肉が運動をするスイッチが入っていない状態で行うと痛める事もあります。関節が硬い状態での動きを身体が覚えているため、整体後の動くようになった後、身体に馴染ませてから動かすようににすると良いです。

整体後は血液の循環が良くなるため、長風呂やお酒を飲むと血行を余計促進させることになります。

2~3時間は空けてお風呂は入るようにしましょう。

お酒は交感神経が優位になり、体の回復効果が薄くなってしまいます。 整体後は副交感神経が優位になった状態なので、なるべく避けましょう。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。