お知らせ

経口補水液の正しい飲み方

先日お客様と水分補給の話になりました。

そこで話題に出たのがポカリスエットや経口補水液についてです。

ポカリは薄めて飲むとよいなど、聞いたことはありませんか?

答えはNoです。

 

.ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定しています。ポカリスエットが甘いのは、水分の吸収をより速くするのに適した糖分を、適切な濃度で配合しているからです。水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうのでおすすめしておりません。ポカリスエット公式サイト ーより引用

 

昔、薄めて飲むとよいと聞いて頭に残ったままそれが正しいと思っている方はいると思います。

特に熱中症にこの時期気を付けなければいけないので、水分補給をする際にポカリなどの経口補水液を薄めて飲むなどせず、そのまま補給してください。

 

メーカーに差はありますが、500ml1本には約1.5gの塩分が含まれています。
塩分摂取量の目安は年齢によって異なりますので、摂取しすぎには注意してください。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。