お知らせ

水分補給は必須‼

人は汗をかかなくても、皮膚や呼吸から体内の水分が外に逃げています。これを不感蒸泄といいますが、乾燥している冬の時期はそれが増えます。しかし、気温が低いので水分を取る機会が減ってしまいます。そうすると水分不足となり、様々な不具合が生じてきます。

水分不足になることで、肌が余計に乾燥したり、むくむがひどくなる事もあります。

また、血流も悪くなるので、体のだるさやコリなどがひどくなることもあります。

よく喉が渇いた時には水分不足になっているといいますが、冬は喉が渇くことがあまりないので、早めにこまめに水分摂取をする必要があります。

水を飲むだけでなく、温かいスープや鍋などの食事でも水分は取ることが出来るので、仕事中などは水を飲みつつ、食事では汁物も一緒に摂るように心掛けると十分に水分補給できますので、意識してみてください

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。