お知らせ

大切な水分摂取について①

首をしたに向けてかがむと、こめかみあたりがズキズキするという症状の方が施術を受けにきました。

症状だけ聞くと頭蓋骨~首・肩の筋肉の硬さから頭痛が出ているのではないか?と思いましたが、

施術をしながら、よくよくお話を聞くと1日の水分量がコーヒー1リットルとのことでした。

 

コーヒーは利尿作用が強く、1リットル飲むならば、体内から1リットル以上の水分が排出されてしまいます。

カフェインが多く含まれているものは、体内の水分を外に出してしまうため、水分補給とは言えません。

こめかみのズキズキは水分不足からの血流の流れが悪く、起きている可能性もありますとお伝えしました。

 

水分補給を気おつけるだけで筋肉が柔らかくなる方も中にはいらっしゃいます。
ご自身の1日の水分摂取について考えてみると良いです!

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。