お知らせ

睡眠中の姿勢で肩こりを予防する方法

睡眠中の姿勢が影響して肩こりを引き起こすことはよくあります。

睡眠中に適切な姿勢をとることで、肩こりを予防することができます。

 

まず、寝る前に枕の高さを調整することが重要です。

枕が高すぎると、首が前方に曲がってしまい、肩こりの原因となります。

枕が低すぎると、首が後ろに曲がり、同様の問題が発生します。

横から見たときに肩の高さと耳の高さが同じ高さになっていると良いです。

 

次に、仰向けの姿勢で、背中と頭部をフラットな位置になると良いです。

これにより、首や背中に余分な圧力がかかることを防ぎます。

腰痛などがあり仰向けに寝ることができない場合は、横向きに寝ることをお勧めします。

この際には、背骨から頭の位置がまっすぐになるように枕の高さなどを調節できると良いです。

 

さらに、肩こりを予防するためには、寝具選びも重要です。

硬すぎるマットレスは肩や首に圧力をかけ、肩こりを引き起こすことがあります。

適度に柔らかいマットレスを選び、身体をしっかりと支えるようにしましょう。

 

また、眠りの質を高めることで、肩こりを予防することができます。

リラックスした状態で寝ることが重要です。

就寝前に入浴する、軽いストレッチをする、寝る直前までスマホなどの電子機器をいじらないなど、自分がリラックスできる方法を見つけましょう。

津田沼整体室に来られる方は、睡眠の質が悪くなっている人が多いです。

特に、直前までスマホを見てしまう人が多いので、この部分を変えるだけでも質が向上します。

 

睡眠中の姿勢を調整することで、肩こりを予防することができます。

枕やマットレスの高さを調整し、適切な寝具を選び、リラックスした状態で眠ることが重要です。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。