お知らせ

テーピングについて

津田沼整体室に来られて、ホームケアをお伝えするときに、テーピングをおススメすることがあります。

人によっては劇的に効果が出る方もいますし、ネット上に様々な部位、症状に対する貼り方が載っているので、使いやすいです。

ドラッグストアやスポーツ用品店等で購入できますが、いくつか種類があります。大きく分けると伸びないタイプと伸びるタイプです。

伸びないタイプは固定用の物で、よく見る白いテープです。ホワイトテープ等とも呼ばれますが、捻挫した時等に動かさないようにするために使うものです。

伸びるタイプは、キネシオテープとも呼ばれベージュ色をしていることが多いです。サポート目的のテープなので、症状の緩和にはこちらのテープがおススメです。色々な張り方がありますが、主に筋肉に沿って貼ることで、キネシオテープ自体が筋肉のサポートをし、動きやすくなったり、筋肉の負荷を減らします。

津田沼整体室でおススメしているのも、こちらのタイプです。

体を使い過ぎて痛みが出ていたり、運動すると痛みが出ている人に効果が出ていることが多いので、そのような方は是非試してみて下さい。

キネシオテープ

キネシオテープ

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。