お知らせ

天候による気圧不調

雨が多い時期になってきまして、梅雨いり予定も来月に迫ってきました。

天気が悪いと体が不調になる方が多いです。

気圧の変動によって…と言われますが、体内の水分バランスが乱れる現象が起きています。

低気圧が近づくと、体内の水分バランスが乱れてしまい、水分を必要以上に増やしてしまうと考えられています。

体内に余分な水分が溜まることは、血管拡張や自律神経の乱れの原因となります。

脳内の血管が広がるとと周りの神経を圧迫し、炎症を起こすことで頭痛が発生します。

気圧による不調は何かをすればすぐによくなるとはならないので、日々の生活習慣が大事です。

対策としては、栄養バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動、お酒の飲み過ぎは控えるなどと、生活習慣を整えることが辛さ軽減の近道です。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。