お知らせ

腰痛を改善するには腰回りの環境が重要!

施術で腰痛を変えることも大事ですが、腰回りの筋肉の環境を整えることも大事です。

環境を整えるということは、腰以外の殿筋(お尻)、腹筋(お腹)大腿四頭筋(モモ前)大腿二頭筋(モモ裏)の筋肉の柔軟性や、筋力の左右差など、バランスを整えることが大事です。

筋肉の硬さをほぐすには、ストレッチや指圧によって整えることが出来ます。

しかし、筋力の左右差に関しては筋力トレーニングを行わないと整いません。

筋力がある方の使いがちになり、左右のバランスが悪くなる場合もあります。

左右バランスよく使うことが大事です。

津田沼整体室ではバランスに左右差がある場合、左右同じ施術を行いません。

硬さや柔軟性、筋力差を考慮し、バランスが整うよう施術を行います。

ホームケアのアドバイスでも、片側のみのストレッチや筋力トレーニングを指導したりします。

ご自身の体の左右差について気になる方は一度ご来室してみて下さい。

 

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。