お知らせ

足のむくみについて

1日座りっぱなしや立ちっぱなしで夕方足がむくんで靴が履きづらいなどありませんか?

意識で来ている時はいいけれど、意識しなくなるとすぐに腰が丸くなってしまう方は多いと思います。骨盤の歪みなどいろいろ原因はありますが、椅子の座る位置でも丸まりやすいかそうでないか変わります。

丸まる方で多いのが、浅く座り背もたれを使う方です。電車の中でもよく見かけます。
浅く座って背もたれを使おうとすることで腰が丸くなってしまうので、背もたれを使いたいのであれば深く座って腰がすっと伸びた状態で背もたれが使えるようにしましょう。
腰の部分にクッションを入れることも効果的です。

浅く座りたいのであれば、お尻の後ろの方に丸めたクッションやタオルを置くことで、骨盤が後ろに倒れにくくなるので、いい姿勢が取れやすくなります。

専用のクッションを買うのもいいですが、今あるものでも代用できるので、試してみてください。

むくみを気にする女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。