お知らせ

足の裏が白くなっている場合

足裏が白くなっている場合裏が白くなっている場合や、免疫力が低下し、病気になりやすい状態です。

白い足裏は一見きれいに見えますが、要注意な状態です。

足の裏が白いのは血行不良や、冷えのサインなのです。

特に下半身の血流が極端に悪いことを示しています。

冷えは免疫力の低下に直結します。

ですから、白い状態を長期間放置しつづけると病原菌に負けやすく、病気にかかりやすくなります。

足裏にゴルフボールや、サランラップの芯などを当て、片足ずつごろごろ足の裏を刺激したりし、血行促進を促してみて下さい。

自分の手で軽くグーを作り、足の裏をぱんぱん軽く叩いて刺激しても良いです。

足に十分に血液が行き届かない場合は、お腹が冷えている場合が多いです。

内臓が冷えると体が危険を察知し、お腹に血液を送り込もうとします。

すると、足先に行く血液量が低下し、足が冷えます。

なので、腹巻や、湯たんぽなどでお腹を冷やさないようにすると、足の冷えが改善していくこともあります。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。