お知らせ

肩こりのセルフチェックについて

寒くて体が縮こまったりして、肩こりがひどくなってきている人が多くなってきています。

また、自覚症状としては肩こりを感じないものの、触ると硬かったり痛みを感じたりする方もいらっしゃいます。悪い状態が長く続いて、慣れてきていたりすると、自覚症状があまりない場合もあります。なので、自覚症状がなくてもセルフチェックしてみて、状態を日頃から確認できると良いです。

おススメの方法は、

姿勢を正した状態で、

①左右の手のひらを合わせる

②左右の肘を90度に曲げてくっつける

③左右の肘が離れないようにしながら肘を上にあげていく

です。

肩こりのない人は、肘が鼻より上に上がります。

上がっても苦しさを感じたり、口ぐらいまでしか上がらない人は肩が凝っています。

全然上に上がらなかったり、そもそも肘をくっつけることも難しい人は重症な可能性があります。

肩を回すなどして、筋肉が硬くなり過ぎないようにしましょう。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。