お知らせ

筋肉と水分の関係

水分は筋肉の主要な構成要素です。
筋肉の約70パーセントから75パーセントは水分でできています。

水分は筋肉組織の細胞内や細胞間に存在し、筋肉の機能を安定させる役割があります。
水分を不足することで、筋肉や持久力に影響を与える可能性があります。
筋肉の収縮力を低下させ、疲労感の増加を引き起こす場合があります。

また、水分は筋肉の修復と再生に必要な役割を果たしています。
トレーニングや運動によって疲労した筋肉は、修復と再生が必要です。
水分は栄養素や酸素の運搬に関与し、筋肉の修復をサポートします。
老廃物の排出にも重要な役割を果たします。
筋肉が潤うことで、柔軟性が向上、怪我のリスクも減らします。
体温調整や代謝の正常化にも役立ちます。

1日通してコーヒーや緑茶などばかり偏って摂取していると、体内の水分が低下してしまいます。
実際に水分意識して摂取している筋肉と、水分補給が少ないお客様の筋肉は雲泥の差があります。
指圧する際に水分補給が十分な方は筋肉に弾力があります。

一度にいっぺんに飲むのではなく、のどが渇く前に少しづつ摂取することを心掛けましょう。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。