お知らせ

硬水と軟水のメリットデメリット

ミネラルウォーターは、大きく分けると2種類に分かれます。硬水と軟水です。水にどのくらいミネラルが含まれているかを表した硬度によって、硬水か軟水か分かれます。採水地が海外である場合は硬水、日本である場合は軟水である場合が多いです。日本で採れる水のほとんどが軟水であるため、日本人の身体には軟水が合うと言われていますが、それぞれメリットデメリットがあります。

硬水のメリットは、ミネラルを多く取れる事、そして便秘解消の効果も期待できます。逆にデメリットは胃腸が弱い人はお腹が緩くなりすぎてしまうことがあります。

軟水のメリットは、胃腸の弱い人だけでなく、赤ちゃんや子供にとっても優しい水であることがあります。デメリットとしては、ミネラルを取りにくいことがあります。

便秘気味の人、筋肉がつりやすい人などは硬水の方がお勧めですが、そうでない人は軟水の方がお勧めです。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。