お知らせ

風邪をひかないように免疫力をあげましょう!

年末ぐらいから、新型コロナやインフルエンザに限らず、色々な風邪が流行っています。

症状も、咳込む人から喉が痛い人、鼻水が止まらないなど様々です。

風邪をひかないようにする、すぐ治るようにするには免疫力を高める必要があります。

よく言われるのが、体温を上げるようにする(冷えないようにする)です。

お風呂をシャワーだけで済まさず、湯船にも使って体を温めるようにする、しょうがなど体が温まるものを食べるようにする等が出来ます。免疫が良く働くのも、体温が36度後半あたりだと言われているので、平熱が35度台の人は特に気を付けた方が良いです。

また、自律神経の働きを良くすることも免疫力と関わってきます。

頭まわり首周りの筋肉の硬さを取る等も良いですが、深呼吸をすることでも自律神経の働きを高めることが出来ます。この時のコツが、いい姿勢で呼吸を繰り返す、鼻からゆっくり吸って口からゆっくり吐く、です。こうすることで肺もしっかり広がり、深い呼吸が出来て、効果的なので、ひと手間ですが、意識してみて下さい。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。