お知らせ

健康でいるための必須事項②詳細編

免疫力を高める

今回は免疫力を上げるための方法をお話します。

 

①睡眠の質を上げる

理想の時間は7時間と言われています。

それと同時に大切なのは質の良さ。

朝スッキリ起きれないとすると眠りが浅いかもしれません…。

睡眠の質を良くするためには体内時計を正常に働かせる事が必要。

体内時計は網膜からの情報で正常に働きます。

朝は光を浴び夜は暗い空間でお休みになることが大切になります。

 

②運動

免疫機能はストレスで低下します。

本来人間は活発に動く生き物なので運動を全くしないと自然とストレスがたまり疫力を下げてしまいます。

週に2~3回30分程度の運動習慣を付けていきましょう。

難しい場合は1日10分の散歩体操でも効果があると言われています。

逆に激しい運動は、ストレスになり効果的ではないです。

 

③お風呂

お風呂で湯船につかり体温を上げると免疫機能が高まり更にリラックスによって、ストレスホルモンの分泌を抑えることが出来ると言われています。

シャワーでは体温を十分上げられないので湯船にゆっくりつかりましょう。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。