お知らせ

熱中症予防にこまめな水分補給を‼

最近急に気温が上がり、夏日になる日も多くなってきています。気温が高くなると気を付けなければならないのが熱中症です。

特に今年はマスクをする機会が多くなり、例年よりリスクが高くなるとも言われています。

熱中症を予防するには、まず水分をこまめに摂ることです。

体内から数%水分が失われるだけで、吐き気やめまい、体温の異常などが起きます。

ポイントは喉が渇く前に水分を摂取することです。

また、水分と一緒に塩分も取ることで汗と一緒に出たミネラル分も摂取できるのでおススメです。

そして、なるべく涼しい環境で過ごすことも重要になってきます。

室内であればエアコンを使ったり、窓を開けて風の通り道を作る、屋外であれば涼しい格好で過ごしたり、直射日光になるべく当たらないようにしましょう。

 

万が一熱中症になってしまったときは、すぐにおでこやわきの下などを冷やし、水分を速やかに摂り、安静にするようにしてください。

 

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。