お知らせ

猫背で首が前に出る人は・・・

首や頭は、背骨に乗っかっているだけなので、首を正しい位置に戻すだけでは改善されません。

生理的湾曲といって、首の骨は前へ、背中は後ろへ、腰は前へといった正しい背骨のライン(S字ライン)があります。

猫背の方は生理的湾曲が崩れ、背中の丸みが強くなったり、骨盤が後傾して猫背になり、自然と首が前方に出てしまいます。

姿勢は伸ばした方がよいですが、良い姿勢をとったときに力が入っている方が多くいらっしゃいます。

猫背の状態で一日過ごしていると、筋肉に負担がかかり、肩こりや腰痛を引き起こします。

また、姿勢を無理に良くしようして筋肉が緊張していても同じように疲労がたまります。

1番良いのはリラックスしている状態+良い姿勢がとれているのが理想です。

施術後は理想の状態に近づきますので、ホームケア+意識を継続して頂ければ姿勢は改善していきます。

1日を通して無駄に力を使わずに過ごせるお体を目指していきましょう。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。