お知らせ

丸い背中改善!簡単ストレッチ

デスクワークの方など、座りっぱなしであったり、パソコンをずっと使っていたりすると、肩が内側に入ってきます。
そうすると、肩が凝ってきたり、背中が痛くなってきたりしてきます。

自分で肩をもんでみたり、背中をぐりぐりしたくなってきますが、肩が内側に入っている時は、背面だけでなく、胸の筋肉の大胸筋など、前面のケアもする必要があります。

今回は家にあるもので簡単に効率よく伸ばすことのできるストレッチのやり方をお伝えします。

必要なもの:バスタオル

バスタオルを写真のように丸めます。この時に、長さが30cmぐらいになるまで折りたたんでから丸めるとやり易いです。

ストレッチ方法

①丸めたバスタオルを置き、その前に座る。

②そのままタオルの上にあおむけで寝る。この時背中にタオルが来るように、位置を調整する。

③前へならえするように、腕を伸ばす。この時指先まで伸ばすようにする。

④腕を真横に開いていく。手のひらは天井方向に向ける。

⑤そのまま30秒キープ

このやり方で胸の筋肉が伸びますし、背中も伸ばすことができます。応用編として、バンザイするように斜め上に腕を持ってきたり、真上に腕を持ってきたりすると、伸びる箇所が変わりますので、いろいろ試してみて下さい。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。