お知らせ

正しい姿勢の意識の仕方

姿勢を伸ばすとき皆さんはどこを意識していますか?

こないだいらっしゃったお客様で、姿勢を伸ばすために胸を張っていたら肩が凝ったという方がいました。

たしかに姿勢を伸ばすことは改善するために必要ですが、その方は腰が丸くなっているタイプの猫背なので、

胸を張ろうとすると腰が丸くなっているのに、無理して姿勢を取ろうとするため背中や肩の筋肉に負担がかかります。

このような腰から丸くなっているパターンの方は、胸を張るのではなく、腰を伸ばす(骨盤を立てる)ようにして姿勢を取ると、自然と肩が良い位置にきます。

そうすることで、肩に余計な力を入れずに姿勢を取ることができます。

他にも首猫背、背中猫背、など猫背のパターンがありますので、ご自身はどのパターンか把握しておくとよいですね。それによって姿勢の摂り方を変えていくとよいでしょう。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。