お知らせ

時間が取れない時のストレッチ

ストレッチや運動をするお時間がない方にオススメです。

【ながらストレッチ!ながら運動】

◯◯しながら行えば時間も手間もかかりません。

例えば、

・歯磨きをしながら背伸びをする(ふくらはぎの運動)

・電車を待ちながら、足の隙間をなくすように内ももに力を入れて立つ(内転筋の運動)

・テレビを見ながら両足を伸ばした状態で床に座る(ハムストリングスのストレッチ(モモ裏))

・携帯を見ながら正座ををする(大腿四頭筋のストレッチ(モモ前))

・テレビを見ながら、CMになったら肩の上げ下げを終わるまで行う(僧帽筋の運動)

他にもたくさんあります。

運動をしよう!ストレッチをしよう!など思ってはいるど実行に移せない方は、まずはながら運動・ストレッチから始めてみましょう。

今ご自身のお体はどの関節が硬いのか、どの筋肉を鍛えるべきかと明確にわかっていた方が行いやすいです。

筋力や筋肉の硬さは全身のバランスが重要です。

バランスが保てるよう、左右差のある体にならないよう、意識していきましょう。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。