お知らせ

1日に摂った方が良い水分量について

今回は一日にどのくらい水分を摂ったらよいかです。

最低限必要な量は、年齢や性別、体の大きさや運動をするかどうかなどによって個人差がありますが、目安として摂った方が良い量は1.5ℓ以上と言われています。

人の体からは何もしていなくても、生きているだけで水分が失われていきます。

汗として水分が出なくても、毛穴や皮膚呼吸、呼吸などで約1ℓは水分が出て行くそうです。

さらに排泄なども含めると、何もしていなくても1日で約2.5ℓも消費してしまいます。

その分水分を摂らないと脱水状態となってしまうのですが、食事で約1ℓは水分を摂っていると言われているので、その他で1.5ℓ以上水分を摂ることをオススメします。

一度に沢山の水を飲んでも吸収できる量は決まっているので、少量でこまめな水分摂取を心掛けて下さい。そうすると、いつの間にか沢山水分を摂取できているので、ぜひやってみて下さい

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。