お知らせ

正しい座り方で辛さは変わる!

デスクワークの方は、一日中座りっぱなしで、腰痛やお尻、足のむくみ張りなどの症状がでやすいです。
津田沼整体室に通っているお客様の中でもそのような症状の方が多いです。

しかし、座り方を気をつけるだけで症状が軽減します。
それは、両足裏を床につけるということです。

よくある座り方が

・足を組む

・椅子の下で足首をクロスさせる

など、足の裏がついていないことが多いです。

なぜ足の裏をつけたほうが良いかというと、上半身の体重が足に逃げるからです。
足がついていない方はお尻や腰に重みが伝わるため、腰痛になりやすいのです。

身長が低い方でも足を乗せる台など椅子の下に置き、やってみてください。

 

椅子に座る際、モモウラで椅子に座るように意識をすると自然と良い姿勢になります。

お尻で座ろうとすると猫背になりやすいので、座り始めらから気をつけてみてください。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。