お知らせ

整体を受けるのは運動前?運動後?

運動前と運動後どちらに整体に来た方が良いですか?とよく聞かれます。

 

運動前…可動域が上がった状態で筋トレ、有酸素運動をすることで代謝が上がった状態でできる。

なのでトレーニングの効果は上がります。

 

運動後…運動後なので筋肉を動かすことで温まり、やわらかい状態です。

なので、ストレッチや指圧がより深いところまでできます。

(筋肉を追い込むような激しいトレーニングをした場合は別)

ハードな筋トレをした後は筋肉が収縮しているので、ストレッチメインの施術をトレーニング後にすると回復が早まり、さらに柔軟性を向上させることができます。

 

個人的には運動後に来ていただいた方が良いと思います。

なぜなら、施術の効果が高くなるからです。

 

運動後にストレッチをしっかりやっている方は少ないと思いますので、

そういった意味でも運動後に来た方が硬さが残らないのではないかと思います。

INFORMATION津田沼整体室のご案内

ご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

開室時間

10:00-19:30 最終受付時間:19:00

10:00-19:30

休室日:毎週木曜日

ご予約について

整体師のつぶやき

所在地

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-2 パークヒルズ3F

特定非営利活動法人アグリドッグレスキュー

津田沼整体室

津田沼整体室では施術による「癒しの時間」ではなく、施術による「体のつらさのない生活」をご提供したいと思っています。